MISSION

どのモードでも最大メンバー数は10,12,14,16人の設定が可能
他にも、チームキルのなし、手榴弾のみ、すべての設定
観戦許可の有無、オートバランスの有無、途中参加の有無、3人称観戦の有無、待機者チャットの有無を設定可能

爆破ミッション - 5,7,11,15,19round:

軍事的重要拠点の爆破作戦を展開するEU軍[攻撃側]と、 その作戦を阻止するNRF軍[守備側]に分かれて戦闘を行うモードです。 EU軍の作戦目標は拠点を守るNRF軍を排除し、 マップ内の目標地点にプラスティック爆弾を仕掛け(5を押してC4を取り出し、左クリック。C4を所持している必要がある)、 時限装置を使用して爆破することです。 NRF軍は、EU軍が爆破を行おうとするポイントを守り、 プラスティック爆弾が設置されるのを防ぎましょう。 しかし、もし爆弾を設置されてしまっても、素早く時限装置を解除(爆弾に向かってEキー)することができれば、 EU軍の爆破作戦を阻止することができます。(公式より)

 爆破モードでは攻守に分かれて2つの爆破ポイントのうちいずれかを爆破する。ルールそのものは一般的だが、攻撃側の「EU」軍は自軍ベースの金庫にC4爆弾が保管されており、これを任意のタイミングで取り出して爆破ポイントに運び込む方式を取っている。

奪取ミッション - 5,7,11,15,19round:

戦術核を保有するNRF軍[守備側]と、 戦術核の奪取を狙うEU軍[攻撃側]に分かれて戦闘を行うモードです。 戦術核は、マップのどこかにあるナンバーロック式の金庫内に保管されています。 EU軍は、作戦時間内に金庫のロックを解除(Eキー)し、戦術核を奪取(核に近づく)した後、 脱出地点(スタート地点)まで戦術核を持ち運びましょう。 NRF軍は、戦術核を狙うEU軍の作戦部隊を撃破し、これを守り抜くこととなります。(公式より)

  奪取ミッションでは、夜間の戦闘も楽しむことが可能で、プレイヤーはナイトビジョン(Nキーで使用。30〜40秒のみ使用でき、以降一定時間の充電が必要)を使いながら緊張感あるゲームを楽しむことが可能。

護衛ミッション - 2round: :

戦車を率いて敵地を行軍するEU軍[攻撃側]と、 戦車の進行を阻止するNRF軍[守備側]に分かれて戦闘を行うモードです。
EU軍は決められた作戦時間内に戦車と共に目標地点へ移動することが目的です。 NRF軍は、敵チームを撃破しつつ、対戦車ロケットを用いてEU軍の戦車を足止めしましょう。 NRF軍の妨害によって戦車がオーバーヒートしてしまった場合は、 EU軍はただちに戦車の修理(戦車に向かってEキー)を行い、行軍を再開しなければなりません。(公式より)

EU 陣営は作戦時間内に戦車(レオパルド2)を特定地点まで護衛して移動しなければならない. NRF 陣営はロッカーから対戦車武器(RPG-7)を取り出して, この対戦車武器を利用してタンクの移動を沮止しなければならない. タンクが一定攻撃を受ければ移動を止めるようになっていて, EU陣営のプレイヤーが修理をすればまた移動する.

1発目のRPG打撃は戦車を遅くします、2発目で停止にします。一旦戦車が停止したならば、EUはそれを修理することができます。そうすれば、戦車は移動し続けるでしょう。第一ラウンドの終わりに、プレイヤーはチームを交換します。

戦車を修理するときは、一人より二人ですると早く修理できます。また、戦車はそばに人がいないと進みません。

殲滅ミッション - 80,100,120,150,180Score

EU軍とNRF軍に分かれ、敵チームの兵士を倒した数を競い合うモードです。
Alliance of Valiant Armsでは、敵チームの兵士を倒したスコア以外に、 ドッグタグと呼ばれる認識票を奪うことでもスコアを獲得できます。
チームのドッグタグを守り、敵チームのドッグタグを奪うことが、 ゲームの勝敗を大きく左右するでしょう。(公式より)

チームに分かれて、スコアが先に決められた数になったチームの勝利。ドッグタグはプレイヤーが倒されたときに発生する本のことで、上を通ることで回収可能。

デスマッチ

自分以外はすべて敵。決められたキル数にだれかが達した時点で終了
現在、韓国ではBreakOut, FoxHuntingでプレイすることが可能

AIモード - 5, 10, 15 Round

AI操るキャラクターと対戦できるモード。プレイ人数は1〜4人。
AIを倒すと体力回復や弾薬アイテムが出現することもある。 AIの数はプレイ人数により決定される。ラウンドごとに決められた数のAIを倒していく。時間内に決められた数を倒せないと終了。
現在、韓国では CastleRock, Chromiteでプレイすることが可能

練習モード

ビギナーサーバーの練習チャンネルにある一人でマップを探索できるモード
マップは奪取、爆破のマップのみ選択可能

inserted by FC2 system