SKILL

スキルシステム


プレイヤーキャラクターにはRPG的な成長要素が取り入れられており,プレイを繰り返すことで得られるスキルポイントを消費して、スキルを習得できる「スキルシステム」がある。『コール・オブ・デューティ4』の“Perk”システムのような兵種ごとに成長する能力補助のスキルシステム。兵種に応じて移動速度や手榴弾の飛距離がアップするなどのスキルがあるが,あれば便利という程度のもので,圧倒的に差が付くものではないとのこと。

 なお、スキルは兵種ごとに異なるため、例えばスナイパーのスキルをたくさん覚えていたとしても、ポイントマンに変更した時にはスキルを持っていないことになる。

* 各兵科で得たスキルはその兵科にだけ適用されます.
* スキル獲得による能力値向上は照準力と防御力みたいな重要能力は 2%~5%で,
投擲, リロードみたいなその他能力は 10%~20% 位らしいです.

獲得条件

POINTMANポイントマン

移動スキル

- ランニングノービス (移動速度増加 LV1):
- ランニングエキスパート (移動速度増加 LV2):
- ランニングマスター (移動速度増加 LV3):

上級移動スキル

- 受け身 (落下 ダメージ 減少):
- 潜入行動 ( しゃがみ移動 速度増加 ):
- スプリント強化 (スプリント(ダッシュ)速度増加 ):

ナイフ熟練

- ナイフエリート (ナイフ射程距離延長):
- シャープナイフ (ナイフ攻撃力増加):

SMG熟練

- SMG クイックリロード (SMG系列武器リロードの速度強化) :
- SMG マガジンチャージ (SMG系列武器の総弾数増加):

索敵

- レーダー (レーダーの範囲拡張 LV1):
- 広域レーダー (レーダーの範囲拡張 LV2):

RIFLE MANライフルマン

1. 防御スキル

- ディフェンスノービス (防御力増加 LV1) :
- ディフェンスエキスパート (防御力増加 LV2) :
- ディフェンスマスター (防御力増加 LV3) :

2. 上級防御スキル

- ヘルメットディフェンス (ヘルメット脱落率低下 LV1) :
- ヘルメットディフェンス +1 (ヘルメット脱落率低下 LV2) :

3. 投擲熟練

- 投擲強化 (投擲武器飛距離増加 LV1) : ]
- 投擲強化 + 1 (投擲武器飛距離増加 LV2) :
- クイックスロー (投擲武器を投げる速度短縮) :

4. エイム射撃

- エイム射撃 (エイム射撃時、移動速度増加) :
- 上級エイム射撃スキル (エイム射撃時、命中率増加) :

5. AR熟練

-AR マガジンチャージ (AR系列武器の総弾数増加) :
-AR クイックリロード (AR系列武器リロードの速度短縮) :

SNIPERスナイパー

1. スナイピング

- スナイピングノ−ビス : (スコープ使用時の命中率増加 LV1) :
- スナイピングエキスパート (スコープ使用時、命中率増加 LV2) :
- スナイピングマスター (スコープ使用時、命中率増加 LV3) :

2. 上級スナイピング

- クランチスナイピング (しゃがみ移動時の命中率増加) :
- ムービングスナイピング (移動時の命中率増加) :

3. ピストル熟練

- ピストルマガジンチャージ (ピストル 系列武器の総弾数増加) :
- ピストルクイックリロード (ピストル系列のリロード時間の短縮) :

4. SR熟練

- SR クイックレディ (SR系列武器を取り出す速度短縮) :
- SR 弾薬追加 (SR系列武器の総弾数増加) :

5. SR上段熟練

- SR クイックムービング (SR使用時、移動の速度増加) :
- SR クイックリロード (SR系列武器リロードの時間短縮) :

   

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