CUSTOM

外見や武器をカスタマイズしよう

RISが取り付けられているメイン武器は、すぐに改造をすることができます。
通常は6箇所のパーツを交換して改造しますが、銃によっては交換可能なパーツの位置と数、改造の内容が異なります。また、すでに改造されたパーツに別の改造を上書きすることもできます。
改造可能なパーツは次の通りです。

 フロント[F]
 銃身(バレル)と銃口を改造します。有効射程距離や集団性能を向上させます。
 バレル[B]
 銃身を改造します。特殊な銃身に換装することで速射性能や命中精度を向上させます。
 マウント[M]
 銃のレール部分にドットサイトやスコープなどの照準装置を取り付けます。
 トリガー[T]
 引き金の感触や撃発までのメカニズムを改造します。射撃時の安定性や連射性能を向上させます
 グリップ[G]
 銃の持ち手部分を改造します。射撃時の安定性を高めたり、銃の構えを素早く行えるようになります。。
 ストック[S]
 銃床を改造します。射撃時に安定性や命中精度を向上させます。

メイン武器のRIS改造

RISとはレール・インターフェース・システム(Rail Interface System)の略で、銃にアクセサリーを装着するためのレール(ピカテニー・レール)を取り付ける改造のことです。Alliance of Valiant Armsでは銃器にRISをほどこすことをRIS改造と呼んでいます。
なお、RIS改造ができるのは限られたメイン武器だけです。
一般のメイン武器にRIS改造を行うためには、改造可能なメイン武器をあらかじめ購入しておかなければなりません。
RIS改造には別途ユーロが必要ですが、一般の改造とは異なり耐久度は存在しないので一度改造すると永久的に使用できます。ただし、
メイン武器が消費型の場合は、武器の消滅後に再度購入してもRIS改造はされていません。改造するには再度RIS改造をする必要があります。
RIS改造後にはRISを取り消して一般のメイン武器に戻すことはできません。

武器には一定期間使うと消滅する消費系のものと、所持自体は継続可能だが修理費がかかる永久系のものの2種類がある

つまり、A.V.Aでは3種類の武器があります。
1. そのまま武器改造が可能なもの
2. ユーロ(ゲーム内通貨)を使うことで、武器改造が可能になるもの
3. 武器改造が不可能なもの

  改造を行うと武器の性能と利便性が向上します。武器を取り出す速度が速くなる。命中精度が変化する。発砲時の反動を抑えて安定性が高まるといった変化が生じます。
  一般的にはパーツ改造の組み合わせにより性能が良くなりますが、闇雲に改造すると逆に性能が落ちたり、使い勝手が悪くなったりすることがあります。
改造はメイン武器のみ可能でハンドガンなどの改造はできません。また、メイン武器でも最初からRISが装着されているものが対象です。例外として、RISが無いメイン武器でもRISを装着すると改造できるようになるものがあります。
なお、武器を改造するには各パーツ当たり一定のユーロが必要になります。
また、改造されたパーツには耐久力が存在し、耐久力はゲージの形でインベントリーの武器改造で確認することができます。改造パーツの耐久力は改造メイン武器を使用した時間に応じて現象していきます。耐久力が0になると該当パーツ改造は消滅し、改造によるメイン武器の能力地の補正もリセットされます。


inserted by FC2 system